忍者ブログ
たまに無茶をしますが、多分大丈夫です。そこから大冒険。
Posted by - 2026.06.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by さしみ - 2007.09.25,Tue
どうも。ロッテンマイヤーです。
違います。さしみです。

今回は、先日行われた東京ゲームショウ2007について。
とりあえず雑に個人的感想を述べたいと思います。

○レベルファイブ
今回のメインはこちらのブース。
唯一体験版を配布し、しかもオリジナルのニンテンドーDSソフトと言うもんだから人が集まらないわけ有馬温泉。
しかしまぁこっちは東京ゲームショウ自体に数時間も並んでる人がいるわけで。
その上そこのブースで何時間も待たされるわけですよ。
最大270分待ちだったとか。
もうね、もうちょっと考えて欲しいですね。

○待ち時間
レベルファイブに限らず他所でも試遊台がかなりあったのですが、
いかんせん30分から1時間待ちがざらにあるもんだからもうやる気がそがれます。
もっと多くの人に体験してもらいたいって言うのであればそれこそ体験版を増やすべきだと思うのですが。
っていうか毎回体験版目当てで来てるので体験版無ぇってどんだけー!
まぁコストがかかるしリスクが大きいのは承知の上で言ってるのですが。
体験版マニアにとって辛いところ。

○海外のお客さんが多い。
やはりE3(世界最大規模のゲームコンベンション)の規模縮小による影響でしょうか。
海外の方が去年よりも多く見られました。
どこのブースへ行っても並んでました。
PS3とXbox360が日米共通のリージョンであることも影響していると思います。

○ゲームについて
・Wii『NO MORE HEROS』
いいです。かなり良いです。
Wiiリモコンを無理に活用しすぎないところがうまいと思います。
武器の充電をするときにリモコンを振る動作がなんとも哀愁を感じます。
・PS3『WARHARK』
前から期待していた戦争ごっこゲーム。
海外で先行発売されたのにもかかわらず半分くらい外国人の方々が並んでました。
操作感覚が良好で対戦がかなり熱いのは好感触。
秋葉の免税店で海外版売ってたので衝動買い。
・PS3『Little Big Planet』
こちらもかなり期待していた横スクロールアクション。
ステージをユーザーが自由に作成できるのがこのゲームの肝なのだが、
今回はステージが用意されていたので、そのステージを進むのみ。
試遊時間が限られていてこういう紹介方法しかないとは言え、
ゲームの魅力がかなり薄らいでしまっている印象を受けた。

今回試遊出来たのは以上の3本のみ。
やはり時間が足りなかった。
来年行くかどうかは微妙になってきたなぁ。

今週はご報告まで。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
さしみ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ゲーム・音楽
カウンタ
カレンダー
05 2026/06 07
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
2006 / 09 / 05 ( Tue ) 06 : 58 : 24
2006 / 08 / 30 ( Wed ) 13 : 57 : 12
2006 / 08 / 02 ( Wed ) 00 : 51 : 35
2006 / 07 / 31 ( Mon ) 09 : 29 : 33
2006 / 07 / 22 ( Sat ) 16 : 41 : 40
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]